人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語トレーニング、17ヶ月目終了!!

最近になってようやくゲストネイティブの声を聞く余裕が少し出て
きたのか、オーバーラッピングする時どうしてゲストのようにスピ
ーディーに発音できないのかとか思うようになりました。 ← 遅すぎですね。(苦笑)


「母音を挿入」してしまう、いわゆる「カタカナ英語」式の発音
をしているのが、最大の原因だと思うのですが、なかなかネイティ
ブのようにはいきません。


でも意識するようになっただけでも、いいかなと思っています。
自分に甘すぎですね。   f(^_^)ポリポリ





PS
「17ヶ月目終了」といっても、学習記録によるとこのトレーニングを
スタートしたのが、去年の9月3日。

ということは実質まだ1年しか経っていません。
(それでも3日坊主の私が、1年も続きました! o(≧▽≦)o )

そのため次回からは「何冊目」という表記に変更しようと思います。





<EJの単語テスト一日一問>
channels ・・・ 〇

down-to-earth ・・・ 〇



羅針盤・時事単語テスト



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2008-09-26 16:44 | ボキャブラリー | Comments(0)