人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えるゴミの日だったのに。。。

We take out the garbage every Tuesday and Friday

in our town.

But I just forgot it this morning.

(But it slipped my mind this morning.)

I noticed it when the garbage truck came.




私たちの町では毎週火曜日と金曜日に(可燃)ゴミを出します。

でも今朝うっかりそのことを忘れてしまいました。

ごみ収集車が来て、気がつきました。 σ(^◇^;))




(おまけ)
「9月13日に名古屋市(または岡崎市)で巨大地震が発生」という予言を
12日の夜11時30分頃、偶然知りました。
(四川大地震も予言したという人らしく、世間では有名だったようです。)

それからというもの、いつ地震が起こるかと気が気ではありませんでした。
幸い予言は「はずれ」たようでしたが、もしかして日にちがずれたのかもし
れないと思って、その後も何となく落ち着きませんでした。

「東海大地震」が来ると言われ続けて何十年。。。
我が家の「地震対策」、何もやっていないのが現状です。



<EJの単語テスト一日一問>
relate to ~ ・・・ 〇
★「関連する」という意味しか知らなかったので、迷いました。

twist ・・・ 〇


TOEIC必須表現テスト・・・ 〇




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2008-09-16 23:17 | ボキャブラリー | Comments(0)