人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告が終わってホッとしました

ここ10日ほど頭を悩ませていた確定申告を昨日提出してきたので、
ようやく肩の荷がおりました。
 
これで何とか英語の勉強に集中できそうです。(^◇^;)






<EJの単語テスト一日一問>
fascinating ・・・ 〇

heated ・・・ 〇

massive ・・・ 〇

pun ・・・ 〇
(例文がなかったら、わかりませんでした。)

relevant ・・・ 〇

辞書を引くと relevant to ~ で「~に関連する」(= related to ~)
という訳語が目に付くが、現代英語ではこの意味で使われることは少ない。
 ↑
と書かれていたので、ビックリしました。
「準1級」の単語だとこの意味で覚えた記憶があるからです。
だから今回の「適切な」という意味は、初めて知りました。



羅針盤・時事単語テスト・・・ 〇
何とか全問正解しましたが、最近CNNの雑誌しか読んで
いないのでジャパン・タイムズのような英字新聞を読まな
きゃいえけないかなとあせっています。


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2008-02-26 17:40 | ボキャブラリー | Comments(0)