人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話が全然つながらない ・・・ その後

今日もフリーダイヤルに電話しても全然つながらなかったので、
有料のほうに電話してみました。

そうしたらすぐつながりました。
でも30分もかかってしまったので、電話代の請求書を見るのが
怖いです。(苦笑)

それはさておき電話のお姉さんのアドバイスによりメアドを変更す
ることが出来て、第一関門をようやくクリアできました。

次にPCメーカーのお客様登録&保有商品の登録をしました。
簡単にできると思ったのに、PCの型番の入力がPC本体の底
面に書かれていた通りにやったのに、何度やっても受け付けて
くれないのです。

それで仕方なく添付されていた書類を見たら、途中にあった「ー」
(ハイフン)が「/」(スラッシュ)になっていたので、同じように入力
したら、今度はOKでした。

でも登録画面に入力するものをPC本体に書かれていたものと同
じにしてくれていたら、こんなに長く時間がかからなかったのに~!!
と、思わずにはいられませんでした。 


さて次の問題はウィルスバスターの再インストールです。
標準装備されているウィルスバスターをアンインストールして、前のP
に入っていた2007年のものを再インストールして、それから2008に
バージョンアップしました。

そしてウィルスバスターを自動更新できるようにログインしようと思って
も、なぜか以前のパスワードを受け付けてくれなかったので、新しいパ
スワードにして無事完了しました。

とここまでで、半日もかかりました~~!
PC音痴の私には、拷問のような時間でした~! (>_<)

でもこれでPCの購入後1年以内の電話サービス(無料)を思いっきり
使えます~!



<EJの単語テスト一日一問>
war on ~ ・・・ 〇


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2008-02-18 22:14 | ボキャブラリー | Comments(0)