人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「超基礎がため わかる!英語長文」完了!

上級者ならば、たぶん1時間もかからないで終わると思いますが、
10日かかって(一日2レッスンずつ)やりました。

基本的な問題ばかりなので、思考回路が??なとき以外は全問
正解することが出来ました。
これって、英検で言うと3級ぐらいの問題なのでしょうか?

最後にセンター試験準備レベル用の問題もありましたが、分から
ない単語があっても話の流れがサッと把握できて、「消去法」でク
リアできました。

この問題集の感想としては、とにかく竹岡氏の解説がとてもわかり
やすく、「目から鱗」の部分がたくさんありました。

それで調子に乗って、この問題集を買ってしまいました。
「超基礎がため わかる!英語長文」完了!_c0034848_16581960.jpg


でも「超 基礎がため」に比べて難易度が急激にUPしたと感じる
のは、私だけでしょうか? 
出来ればこの中間クラスの問題集がほしかったのですが。。。   σ(^◇^;))






<EJの単語テスト一日一問>
take on ~ ・・・ ○

affirmative action ・・・ ○

TOEIC必須表現テスト・・・ ×
2箇所入れ間違えてしまったので、全問正解ならず



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2007-11-28 16:54 | ボキャブラリー | Comments(0)