人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャドーイングの効果

シャドーイングの効果_c0034848_1645862.jpg


11月号のテキストは、こういう色でした。
読者のおたよりのページに、「シャドーイングするようになって、TOEICのスコアが
500から700にUPしました」
という投稿がありました。(←立ち読み情報)


さてさて私はといえば、シャドーイングをやってもうすぐ2ヶ月なのですが、劇的な
変化はまだありません。
(というか、ホントにブレイク・スルーするのか疑問ですが(苦笑)

ただ金曜日の”Comprehension Check”をする際に、各曜日のスキットが、
以前に比べて(ただ聞き流していた頃と比較して)より記憶に残っているかな?
といった程度です。

とこんな感じですが、これからも細々と続けたいと思います。 (^_-)-☆



<EJの単語テスト一日一問>
downplay ・・・ ×

draw up ~ ・・・ ○

portray ・・・ ○

reinvent ・・・ ×

take stock of ~ ・・・ ○

weird ・・・ ○

whine ・・・ ○

(be) blown out of proportion ・・・ ×



TOEIC必須単語テスト・・・ ○

羅針盤・時事単語テスト・・・ ○


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2007-10-15 17:19 | ボキャブラリー | Comments(0)