人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リスニング」の問題集を買いました

安河内先生の「超基本パターン 書ける!英作文」の33パターンが
終わり、後は「自由英作文の部分」を残すのみとなりました。

今まで苦手だった比較級や仮定法などが分かりやすく説明されてい
て、すごく理解しやすかったです。
本当に安河内先生には感謝・感謝です。

英語をリーディングするときはスーッと読めるのに(英語→日本語)、
いざライティング(日本語→英語)となると全然出来ないのは、根本的
に分かっていなかったんだなと実感しました。


そこでリスニング△100の私としては、先生のリスニング対策本で苦手の
リスニングを少しでも克服しようと思い、この本を買ってきました。

「リスニング」の問題集を買いました_c0034848_1816766.jpg

「 安河内のセンター英語リスニングをはじめからていねいに―大学受験英語」



<EJの単語テスト一日一問>
flattering ・・・ ×

TOEIC必須単語テスト ・・・ ○

羅針盤・時事単語テスト ・・・ 4つ×
半分以上未知の単語ばかりだったので、惨敗でした。



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2007-07-10 18:31 | ボキャブラリー | Comments(0)