人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この問題集を始めました

以前買っただけでほとんどやらなかった問題集「TOEICテスト
730点突破のルール」(問題集が新ルールではないのが残念
ですが、これ以上教材を増やせないので)をやる事にしました。 →こちら



最初”パート1”の練習問題をやったのですが、「写真」が
付いているにもかかわらず、正解率が50%しかなくて、
凹みみました。 
やっぱり私のリスニングは壊滅状態です。 (>_<)



<EJの単語テスト一日一問>
odds ・・・ ○
revamp ・・・ × 
”re”が付いているから「改革する」かな?と思ったのに
違う箇所をクリック(ケアレス・ミスです)

sluggish ・・・ ○ 
この単語、よく見るんだけど日本語がすぐに出てこなくて、
例文を見て、チェックしました。

vocal ・・・ ○ 
動詞は単純に「声を出す」ことかなと思って、それに似た
選択肢を選びました。

accredited ・・・ ○ 
例文というより「インターナショナル・スクール」の一般常識として
選んだら、正解でした。



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2007-05-30 16:06 | ボキャブラリー | Comments(0)