人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「アイリスへの手紙」

主演はジェーン・フォンダさん&ロバート・デ・ニーロ氏です。

ジェーン・フォンダさんはお名前は知っていたのですが、
演技している姿は初めてだったので、とても新鮮でした。

生活感あふれる中にも女性のかわいらしさを見事に演じ
ていて、彼女の他の作品も見たくなりました。
それと何といっても彼女の低い声にメロメロになりました。

そんな彼女の相手役は冴えない独身男性をこれまた
見事に演じたデ・ニーロ氏。
やはり彼は凄いですね。

映画は読み書きが出来ないデ・ニーロ氏演じるスタンリーと
ジェーンさん演じるアイリスとのハートフル・スーリーでした。


「読み書きが出来ない」ということ・・・
・道の標識が読めない → 知らない所に行くと迷ってしまう
・車の免許が取れない
・良い仕事になかなかありつけない
・銀行の口座を持てない、小切手を切れない

などなど。

自分は今「日本」という国に住んでいるからこういった環境が
想像しにくのですが。

たとえばもし英語しかわからない国に行けば、スタンリーより
さらにひどい環境になっていたと思います。
(聞く・話すが出来ないのが加わるため)

最後のスタンリーの言葉、素敵でした。

無料でこの映画を提供してくれたGyaoさんに感謝・感謝です。 (*^_^*)v



PS
アマゾンで検索しても、この映画がなかったのが
残念でした。



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2007-04-24 18:25 | 歌&ドラマ&映画 | Comments(0)