人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、ちょっとやる気が。。。

英文記事(出処:The Japan Times)・・・郵便局の簡保

”簡保”って、優遇されているのですね。
'kampo' ・・・やはり固有名詞はそのまま英語になる
確率が多いのでしょうか。



I felt strangely dull today,and didn't study English at all
except reading only an article.


今日は何だかやる気がなくて記事を一つ読んだだけで、全然勉強しなかった。


そのかわり昔録画しておいた「大草原の小さな家」を
英語音声で見ました。
(古すぎて、テープを早送りするとき変な音がして心配
でした。)
ストーリーは何回も日本語のほうで見てしっかり頭に
入っていたので、全然違和感なかったです。
というかとても新鮮で、英語も簡単なものが聞き取れ
て、リフレッシュできました。(*^_^*)v

そういえば「大草原」のDVDって、なかったような気が
します。
関係者の皆さん、どうかDVD化してください!!
(全部じゃなくても、特選でもいいので)
よろしくお願いします!!m(__)m


☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

lobbyist (議員に働きかける人)
level playing field (~機会の均等、公平な競争の場)
proceed (実行される)

privatization (民営化)
refrain (差し控える、やめる)
preferential (優先の)

in accordance with(~にあわせて)
oversight (監督)
representative (代表者)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<今日の業務連絡>
・英字新聞記事 

by mickey-go | 2005-02-05 07:25 | ボキャブラリー | Comments(0)