人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ドラゴン桜」の最終回

見よう、見ようと思っていたのに実際に見たのは、
最終回のそれも最後の30分くらいだけでした。

全員東大合格っていうと見ていてしらけるけど、
5人中3人の合格は、見てても自然でした。

でも山下くん?演じる彼はせっかく東大に合格しても、
大学に行かず独学で「司法試験」を目指すと言って
いました。

でも「司法試験」は、独学で合格できるほどそんなに
甘くはないですよね!?
(いや独学の方もいるとは思いますが。)

それより東大に通いながら、資格取得を目指した
ほうが効率的だと思います。
試験勉強が長期化すればするほど、試験テクニックと
いうより精神力の問題になってくると思うからです。

学校の費用がかかるから入学するのを止めたと言って
いましたが、申請すれば確か授業料の補助があるような
気がします。
それだけに彼の行動は、もったいないって強く思いました。


「ドラゴン桜」のサイトの現役東大生日記・・・8/12分は、とても
参考になりました。

合格した誰かの勉強法がいいからといって、それがみんなが
みんな自分に合った方法とは限らないですよね。
彼の意見は、スルドイです!!


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-09-21 17:05 | 独り言 | Comments(0)