人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り in どしゃぶり雨

明日では混んで車を止める所がないと思ったので、今日の午後に
お墓参りに行ってきました。

お花を取り替える前に草取りをして、さあこれからお花をというときに
ポツポツ急に降り出してきました。
最初はすぐ止むだろうと思って楽観していたのですが、だんだん
激しい雨に。

急いでお墓を後にして、お寺にいつもの「お礼」を置いて帰ってきま
した。
せっかく行ったのだからと思って、最後までいましたが服が上か
ら下までびっしょりぬれてしまって、午前中に行けばよかったと
後悔。
やっぱりやらなきゃいけない事は、すぐやらなくっちゃいけないで
すね。 f(^_^)ポリポリ


英文記事(出処:VOA)・・・Gifts of Life: Organ Transplants Reach Record Levels in U.S.

肝臓は移植時に小さくても、時間の経過でフルサイズに大きく
なるというのを初めて、知りました。

日本では、15歳以下の臓器移植が出来なかったのかな?
だから海外に行かないと、移植手術を受けることができません。
その費用は、一個人ではとうてい捻出できない金額です。

どうか日本でも移植手術が行えて、より多くの命の贈り物が
出来ると良いですね。


☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

kidney (腎臓)
cyclosporine (シクロポリン・・・臓器移植後の拒絶反応防止薬)
fungus (菌類)

failure (損傷、衰弱)
pancreas (すい臓)
intestine (腸)

blood transfusion (輸血)
bone marrow (骨髄)
cornea (角膜)

leukemia (白血病)
antigen (抗原)
valve (弁、弁膜)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<今日の業務連絡>
・「英会話入門」 
・MROL  
・英字新聞記事 
・問題集


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-08-12 20:58 | ボキャブラリー | Comments(0)