人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"another"の用法

(その1)
以前英語日記サイトで、「バレンタインはどうですか?」と書いた時、

あるイギリスの方が、こうコメントしてくれました。

”For me, February 14 is just another.”

初めこの”just another”をどう解釈したら良いのか悩みました。

それで辞書を引くと、「ただの、ありきたりの」と出ていました。

つまり、「僕にとっては、2月14日はただの一日さ(いつもと変わらな

い日さ)」ということだったのです!!

私もこんなふうにサラッと答えれたら素敵だなと思って、すぐイディオ

ム・ノートにチェックしました。




(その2)
「今日も蒸し暑い1日だった」と英作するとき、この「も」ってどう表現したらい

いか、一瞬悩みますよね。

”It was another hot and humid day”

と、"Asahi Weekly"に出ていました。

”another”って、覚えておくと便利ですね。


ちなみに、

1)It was today.

2)It was a day.

1)の場合は”a”は不要ですが、2)の場合は”a”は必要だそうです。

ちょっとパニックになっています。    σ(^◇^;))





<EJの単語テスト一日一問>
payroll ・・・ 〇

send ~ through the roof ・・・ ✕

beat ・・・ 〇

fringe ・・・ ✕

get it wrong ・・・ ✕

get ~ up to speed ・・・ ✕

manipulative ・・・ 〇

objective  ・・・ 〇




TOEIC必須表現テスト ・・・ 〇

羅針盤・時事単語テスト  ・・・ 〇



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2010-08-17 22:09 | ボキャブラリー | Comments(0)