人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でインタビュー

昨日偶然テレビをつけたら、映画「インセプション」のプレミアムで
来日中のディカプリオをお笑い芸人のにしおかさんが英語でイン
タビューする場面に遭遇しました。

緊張しまくっている彼女に、同席していた渡辺謙さんのツッコミが
良かったなぁ。

特に英語で質問しても、なかなかその答えを瞬時に理解するのっ
てすごく難しいですよね。

そのため後ろにいる通訳さんに意味を聞こうとしている彼女を見て、
謙さんがつかさず「わからなくてもいいから、どんどん聞け!あとで
テレビで日本語の字幕が出るんだから、今は(限られた時間しかな
いから)とにかく聞け!」と。  (*≧m≦*)プププw

そんな二人のやりとりをディカちゃんがそばで笑って見ているという
感じがほのぼのとしてて良かったです。

先週はハリウッドでのワールドプレミアムの様子を撮影していたけど、
にしおかさんの英語もすごく上手で、ドキドキして見ていました。 



<EJの単語テスト一日一問>
law enforcement ・・・ 〇

scam ・・・ 〇

slot ・・・ ✕

Absolutely! ・・・ 〇

appeal ・・・ 〇

change tack ・・・ 〇

empowerment ・・・ ✕

feel torn ・・・ ✕



TOEIC必須表現テスト ・・・ 〇

羅針盤・時事単語テスト ・・・ 〇


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2010-07-28 22:51 | ボキャブラリー | Comments(0)