人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療過誤

英文記事(出処:朝日新聞)・・・医療過誤

救急で診察してもらった2日後、改めて内科に受診しました。
3時間半以上の待ちだったので、これだけで相当の体力消耗
ですね。

そして先生の前では、今までの病状の経過をB5にまとめた
メモを渡しました。
そうすれば私も上がらなくお話し出来るし、先生も要点を押さえ
やすいと思ったからです。
今回の先生はとても気さくな方だったので、それだけで気持ちが
随分楽になりました。



☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

cagey (隠し立てをする)
slight (軽い)
slipup (間違い)

draw up (作成する)
medical malpractice (医療過誤)
grave (重大な)

crop up (生じる)
emulate (~を見習う)
prompt (促す)

informed conset (インフォームドコンセント・・・医師から説明を受けた上での
手術の承諾)
set out (~を手がける)
regardless of (~を気にかけないで)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<今日の業務連絡>
・「レッツ・スピーク」 
・MROL  
・英字新聞記事 
・問題集

by mickey-go | 2005-03-09 07:08 | ボキャブラリー | Comments(0)