タグ:英会話レッスン ( 2 ) タグの人気記事

最初の挨拶

去年の5月からオンラインで英会話レッスンを受けているのですが、

ものすごくあがってしまって何も覚えていないので、備忘記録として

これから少しずつUPしていきます。



最初の頃、レッスンの初めに毎回先生が”How's it going?”

とか、”What's up?”と声をかけてくれるのですが、なんと答え

ていいのか、すごく悩みました。


特に”What's up?”のときは何か特別なというか、変わったこ

とを言わなければいけないと思って、焦りました。 σ(^◇^;))



そのことを先生に言うと、『ただの挨拶だから、”Not bad.”で

OKですよ。』という返事でした。(笑)


でも毎度毎度、”Not bad.”では芸がないかなと思って(苦笑)、

”Nothing special.”と答えたら、それでもOKだということだった

ので、これも時々使うことにします。  σ(^◇^;))


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2013-02-06 18:13 | その他 | Comments(0)

開き直ると見えるもの


英会話の先生のブログの記事に感動して、開き直って(笑)

英語にしてみました。

でも「開き直る」って英語で何て説明したらいいのか

わからなくて、「プライドを捨てる」にしてしまいました。

やっぱり、「気持ち」を英語で表現するのは難しいです。


**********************************************

先生に添削(青字)してもらいました。 有難うございました。 m(__)m





自分がハングル初心者なのは分かっているし、

ハングルを分かる人が読めば、なにこれ?って

思うような文章を書いているとも思う。

I know I'm a Korean beginner.

If someone who is studying Korean read

my writing in Korean, maybe it is strange for them, I guess.

they may think 'what is this?' or 'what kinda Korean is this?)

でも、私、ぜんぜん平気。けっこう神経が図太かったりする。

But I don't care at all. I feel like I have a lot of nerve.
                 ↓
            i feel いらない


だって、私初心者だもん!っていう開き直りがある。笑

Well, I'm a beginner and I threw away my pride.
 

これをするようになってから、ハングルがもっと楽しくなった。

Since then, I got fun more writing in Korean .
     ↓
  I have more fun writing in korean

言語ってそういうものかもしれない。

Languages may be kind of something like this.
       ↓
language nust be something like this

開き直らないとうまくならないものなのかもしれない。

If you don't throw away your pride, you won't be good learner
                                  ↑
                        learnerいらなくない?

開き直ればなにかが見えてくる?

If you throw away your pride, you could see something?


うん、私はそう信じているよ。

Yes, I believe it.





”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2013-01-28 17:18 | 英作文 | Comments(0)