タグ:ファイナンシャル ( 1 ) タグの人気記事

ある出会いと別れ

4月も終わろうとする春の日、ある人との出会いがありました。

その頃私は大晦日に痛めた腰の関係で歩くこともスムーズに

出来なくなって、その腰痛を治療する「整体」に通う費用も高か

ったこともあって、精神的にも財政的にも落ち込んでいました。

そんなとき地方銀行の証券担当だったその人が、「ローラー作

戦」と称して顧客を1件1件訪問していました。

私は貯金するお金もないので、最初彼を冷たく追い返そうとしま

した。

でも彼と話しているうちに、彼の温かな人柄にふれ、つい長々と

話し込んでしまったのです。

そのとき、「投資信託」という金融商品の存在を初めて知り、規

制緩和により「証券会社」でなくても「銀行」で購入できることを

知りました。


最初は事情があまり飲み込めず「少額」しかできなかったので

すが、「円高」ということもあって9月に本格的に投資することに

しました。

その間、彼とは「投資」の話だけでなく、政治・経済や個人的な

家庭環境まで話すようになりました。
(本当に勉強になることばかりで、私にとっては至福の時間でした。)


でも今月から違う支店に異動することを知らされて、今日後任

の方を引き連れて挨拶にみえました。

笑顔で応対したものの、心の中ではもう彼とは二度と会えない

かと思うと、泣きっぱなしでした。


彼とは「半年」という短いつきあいでしたが、彼と出会わなかった

ら、「投資信託」のことも知らずに、ただただ落ち込んでばかりい

たと思います。

本当に本当に彼には、感謝・感謝です。
有難うございました!!  (T_T) (T_T)


そして私のことを守るために、まるで神様が彼との「出会い」をセッティ

ングしてくれたかのようにも思えてくるのです。

神様、本当に本当に有難うございました!!






”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2010-10-15 23:33 | 独り言 | Comments(0)