カテゴリ:独り言( 93 )

明日は英検!

I also took the Eiken test last year.

It seems like only yesterday.

I hope your efforts will pay off.

Good luck!



私も去年、英検を受けました。

つい昨日のようです。

どうか皆さんの努力が報われますように。

頑張ってください!  (*^_^*)





[PR]

by mickey-go | 2017-01-21 22:54 | 独り言 | Comments(0)

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって、明るい年になりますように! (*^_^*)



さてさて今日は本当に穏やかな一日で、年始のお

寺参りも気持ちよく出かけることができました。

そして帰りに、3日から始まる美術展のチケット

の前売りを買おうとコンビニに寄りました。

でも前売りの買い方が全然わからなかったので、

店員さんに聞くと、親切にも機械での手続きを

代わりにほとんどしてくれたのです。

機械音痴の私なので、本当に助かりました!

そして有難うございました!

1年のスタートに心温まる出来事に出合えて、

幸せな気分で帰ってきました。



では、では。。。 (^o^)丿










[PR]

by mickey-go | 2017-01-01 17:06 | 独り言 | Comments(0)

November is just around the corner. (もうすぐ11月)

November is just around the corner.

Time flies.

I'll have to prepare my こたつ set.



around と almost の違いは

around 30 ・・・ 30歳を超えても使える

almost 30 ・・・ 30歳未満のため、30歳になったら使用不可

だそうです。 

では、では。。。 (^o^)丿




[PR]

by mickey-go | 2016-10-31 22:37 | 独り言 | Comments(0)

山下清展に行って来ました!

I went to the Kiyoshi Yamashita exhibition last Sunday.

It was very wonderful.

Especially I loved his ちぎり絵。

先週の日曜日、山下清展に行って来ました。

とても素晴らしかったです。

特に「ちぎり絵」の作品が好きでした。




ちぎり絵 means a sheet of paper full with tiny color parts of paper.

ちぎり絵というのは小さな色の紙がいっぱい貼られた絵の事です。

↑この説明文が全然上手くできなかったので、先生にヘルプして

もらいました。

   ↓  ↓

He made a lot of wonderful artworks using really tiny

pieces of colored paper.



ここでusing を持ってくればいいのですね!!

この場合のusing には、2つの意味を含んでいると教えてもらいました。

直前の名詞artwoksを修飾している
  artwoks (S) using (V) の関係

②He made a lot of wonderful artworks (while)using
「 彼は~を使いながら、作品を作った」 というように
 He (S) using (V) の関係



PS
この英文を見てある英文を思い出しました。

準1級の二次試験用に急遽覚えたのが、

There was a sign saying "No Smoking".

でした。 (^o^)丿






[PR]

by mickey-go | 2016-10-28 18:10 | 独り言 | Comments(0)

Let's go to the place I can go. 行けるところまで行ってみよう

I want to be like my English teacher someday,

but I don't know how to get to her level.

As the first step, I'll write in English from today

to improve my English little by little.



いつか英語の先生のようになりたいなと思うけれど、

どうやったら彼女のレベルにたどり着けるのかわからない。


まずは今日から英語で書いてみよう、少しずつレベル

アップするために。



またまたご無沙汰しています。

夏の暑さもようやく落ち着いてきたので、久しぶりに

UPしました。 (^O^)


<自分メモ>

タイトルの

Let's go to the place I can go.

関係副詞whereを省略しています。


*****************************************
ロイヤル英文法 P281より

制限用法のwhereは、先行詞がplace のときに

省略できる。それ以外の場合にはふつう省略しない。


The place I live is close tothe ocean.

*****************************************

上記の英文ですが、

The place へ I live in is close to the ocean.

whereは、「前置詞+場所」になるので、

in を入れないように注意!!

ですね。 (^^♪





そして今までブログランキングに参加していたのですが、

今回で退会することにしました。

今まで有難うございました。 <(_ _)>





[PR]

by mickey-go | 2016-10-05 18:13 | 独り言 | Comments(0)

Moving on! さあ、次!

It's been about one month since I passed the Eiken test.

During the time, I was worried about what I should do next.

However, it's no use just thinking about it.

Anyway, I'll get started!




英検に合格してから、約1か月過ぎてしまった。

その間、次に何をしたらいいのか悩んでいた。

でも考えているだけじゃ、何も始まらない。

とにかく始めなくっちゃ!






”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2016-03-31 16:32 | 独り言 | Comments(0)

攻略!英語リスニング

4月からも、また柴原先生の素敵な声が

聴けるかと思うとすごく嬉しいです!!


最初の2年はMDで、次からはICレコーダー

にほとんどすべてのトピックスを録音してきま

した。

(録音できなかったものについては、単行本

で発売されているCDブックで補って)



この番組には、準1級の長文&リスニング

でのトピックスに重なることが数回あって、

そのたびに助けてもらいました。

本当に感謝・感謝です。


少しでも知的世界を広げるために、これ

からも聞いていこうと思います。 (^o^)丿




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2016-03-18 23:26 | 独り言 | Comments(0)

英検準1級に合格しました!!

報告が大変遅くなってしまいましたが、何とか

英検準1級に合格しました。  (●^o^●) (●^o^●)


I made it!

I barely managed to pass the Eiken pre-first test

on my eleventh try.

My efforts finally paid off!!









”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

More
[PR]

by mickey-go | 2016-03-14 23:38 | 独り言 | Comments(0)

2015年度第3回英検

今年初めての更新で、大変大変ご無沙汰しています。m(__)m


実は先月24日に受験した英検、ギリギリですが奇跡的に

合格していました。 (T_T) (T_T) (T_T)

神様、本当に本当に有難うございました。


昨日のレッスンで2次試験の練習をしたのですが、

全然上手く話せず、パニックの連続でした。

面接まであと2週間しかないのに、どうしよう~~!? (@_@;)




PS
こんな気まぐれ更新のブログですが、どうか今年もよろしくお願いします。



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2016-02-07 18:11 | 独り言 | Comments(0)

1月の英検

日曜日(25日)に英検を受験しました。


初めての「冬の参戦」だったので、防寒対策に

クッション・ストールなどの小物を持って行きま

した。

ラッキーにも会場は暖房が入っていたので、寒

さに震えながらテストをしなくて助かりました。


リスニングのとき、「パート1」で突然CDが音飛び

したため、プレーヤーの交換で5分ほど中断があ

りましたが、それ以外はスムーズに行われました。




そして結果ですが、前回の10月の英検より大幅に

点数がダウンしてしまいました。 (・_*)\ペチ



2,3日ショックで立ち直れなかったのですが、気を

取り直して「音声トレーニング」を続けます。





”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2015-01-30 17:44 | 独り言 | Comments(0)