最初の挨拶

去年の5月からオンラインで英会話レッスンを受けているのですが、

ものすごくあがってしまって何も覚えていないので、備忘記録として

これから少しずつUPしていきます。



最初の頃、レッスンの初めに毎回先生が”How's it going?”

とか、”What's up?”と声をかけてくれるのですが、なんと答え

ていいのか、すごく悩みました。


特に”What's up?”のときは何か特別なというか、変わったこ

とを言わなければいけないと思って、焦りました。 σ(^◇^;))



そのことを先生に言うと、『ただの挨拶だから、”Not bad.”で

OKですよ。』という返事でした。(笑)


でも毎度毎度、”Not bad.”では芸がないかなと思って(苦笑)、

”Nothing special.”と答えたら、それでもOKだということだった

ので、これも時々使うことにします。  σ(^◇^;))


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング
[PR]

by mickey-go | 2013-02-06 18:13 | その他 | Comments(0)

突然ですが、引越しします。

突然ですが、引越しすることに決めました。
今までコメント&訪問して下さった皆さま、短い間でしたが本当に
ありがとうございました。 
皆さまからいただいた貴重なアドバイス、楽しいお話、すべて私の
宝物になりました。

これからまだまだ寒い日が続きますが、どうかお体に気をつけて
お過ごしくださいますよう、お祈りしています。m(__)m


これからは英語の勉強の話題のみにして(←いつまで続くかわか
りませんが(苦笑)、細々と書いていくつもりです。
(HNは、前の"mickey"に戻して、再出発します♪)

     ↓
いつになったら、準1級レベル!?

PS
本来ならリンクさせて頂いている日記サイトの皆さまのところにご訪問して
ご挨拶しなくてはいけないのですが、どうかよろしくお願いします。m(__)m

では、本当にありがとうございました。 (*^_^*)v
[PR]

by mickey-go | 2005-01-16 12:27 | その他 | Comments(0)

東京ー箱根大学駅伝(Tokyo-Hakone collegiate ekiden road relay)


英文記事(出処:The Japan Times)・・・箱根駅伝(Hakone ekiden)

順天堂大学5区の今井くん(Imai-kun)、ランナーを11人抜き
区間記録を2分ぐらい更新(記録より早く走ること)したのに、全
然記事になっていなかった。
やはり、優勝しないと駄目なんですね。(>_<)


<昨日の業務連絡>
・「レッツ・スピーク」 
・MROL
・英字新聞記事
[PR]

by mickey-go | 2005-01-05 06:55 | その他 | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

HAPPY NEW YEAR !
I hope this year will be wonderful a year for you.


明けましておめでとうございます。
皆さまにとって、今年が素晴しい年でありますように、お祈りしています。


<本日の業務連絡>
・「レッツ・スピーク」 ×2
・MROL
・英字新聞記事×2
[PR]

by mickey-go | 2005-01-03 18:30 | その他 | Comments(0)

今年最後のご挨拶

全然まだ大掃除が終わっていません。。。
っていうか、今日始めたばかりです。
なのに、腰が痛い!足が痛い!の情けない状態です。f(^_^)ポリポリ


今年の8月に突然日記を立ち上げて、早4ヶ月。。。
初めは準1級を受験しよう!と意気込んでいたのに、
時の経過とともにだんだんその難しさを実感し、英語
の勉強一筋に全然なれませんでした。

来年は、今年よりもう少し「英語」が出来る自分になれたら
と、ひそかに思っています。
(韓国芸能も相変わらず、チェックしながら♪)


最後にこんな拙いサイトに来ていただいた皆様、本当に
有難うございました。
来年もどうか、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。 (*^_^*)v
[PR]

by mickey-go | 2004-12-28 19:05 | その他 | Comments(0)

PCサポートコーナー誕生

I went to the renewed electric store.
I was very glad that the pc support corner was set up there.


改装された電気店に、行って来ました。
PCサポートコーナーが新しく出来ていて、とても嬉しかったです。
(これで故障しても、安心して相談できます。)

移転した電気店の跡地には、「セブン・イレブン」が建設されるそうです。
受験料の支払いとか、ネットの買い物にも便利なので、楽しみにしてい
ます。 (*^_^*)v



<昨日の業務連絡>
・「レッツ・スピーク」 
・MROL
[PR]

by mickey-go | 2004-12-26 18:51 | その他 | Comments(0)

年賀状が書けました

Yesterday I almost finished off New Year's cards!

昨日、年賀状をほとんど完成しました!
(今日、最終チェックをしてから送るつもりです。)

完成といっても、レイアウトを考えてただプリントアウトしただけ
なんですが。f(^_^)ポリポリ

日本では”A HAPPY NEW YEAY”と書きますが、本当は
”A”を抜かした”HAPPY NEW YEAY”が正しいそうです。
初めて、知りました。

12/19の「年賀状英語」で書かれています。
       ↓
「英語が本当に喋れるようになるのか」

去年まで張り切って、”A HAPPY NEW YEAY”と書いて
いました。σ(^◇^;))


<昨日の業務連絡>
・「レッツ・スピーク」 
・MROL 
[PR]

by mickey-go | 2004-12-23 07:05 | その他 | Comments(0)

リスニング問題

今画面を起動させるとき、最初に真っ黒な画面「警告」が出て驚きました。
また前回同様、突然のハードウエアの故障かと思いましたが、何とか無事に
この画面を開くことが出来ました。
でもとても不安なので、すぐにデータをバックアップしようと思います。

またこのようなことがあるかもしれないので、突然更新出来なくなってしまった
ときは、どうかお許しください。 m(__)m


I can't answer the listening comprehension questions
at all.
What a complete fool I am!!


リスニング問題、全然答えられない。
まったく、もうなんてバカなの!


<昨日の業務連絡>
・過去問
・「レッツ・スピーク」 
・単語テスト
[PR]

by mickey-go | 2004-12-22 06:40 | その他 | Comments(0)

里芋の煮物と黒米

初めての料理のUP,緊張します。σ(^◇^;))


b0017177_195081.jpg


ただお皿に盛っただけの里芋の煮物(醤油と味噌で味付け)と
大根のキムチ風味の浅漬け

辛いものが苦手なので、「特訓」しています。
(お子様カレーでも辛いと感じるほど、辛いのが苦手なのです)
韓国に旅行に行く資格がないですよね。f(^_^)ポリポリ

b0017177_1951355.jpg


白米に黒米一袋を入れると、お赤飯のような色になってくれます。
目に良い”アントシアニン”が含まれているそうですが、効果はどうなのか??(苦笑)
[PR]

by mickey-go | 2004-12-11 19:15 | その他 | Comments(0)

久しぶりの単語テスト

久しぶりに単語テストをしました。
前回から1ヶ月半以上も経っているので、まるで初めて見るような
問題ばかりでした。

やはり知識の定着には「皿回し方式」で、単語を回していかなけれ
ばダメだと痛感させられました。(・_*)\ペチ



PS
秋を迎え、ようやく夏の花粉症(イネ科)がおさまったと思ったら、今度
は秋から冬の花粉症(セイダカアワダチソウ)になってしまいました。
(結局、年中花粉症に。)





<本日の業務連絡>
・過去問
・「レッツ・スピーク」
・MROL
[PR]

by mickey-go | 2004-11-05 23:22 | その他 | Comments(0)