人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくネット復活

1週間前に突然モデムの調子がおかしくなり、ネットにほとんど接続
できなくなってしまいました。
(10月3日の記事は奇跡的につながったときのもの)

サーバー会社に電話(無料)したものの、全然連絡が取れなかった
ので、メールで連絡しました。

そしてその返事がADSLでは通信がしばしば不安定になることが多
いと書かれてあったのですが、今まで快適に接続できていただけに
少し納得できませんでした。

それでモデムの初期化&設定にチャレンジしたのですが、設定をす
るにあたって急にネットに完全に接続できなくなってしまい、途方にく
れました。

(メールには初期化しても不調の場合は、モデムの状態のアンケート
に答えて再度送信してほしいということが書かれていました。
でもそのアンケートがPCの専門家でないと答えられないような難しい
内容だったので、さらに悩みました。)


それで駄目もとでもう一度電話(無料)したら、ラッキーにもエンジニ
アの人が出て、「故障」(モデムが主電源のランプしか点灯しないた
め)と判断して、新品を送ってくれることになりました。

そして今日無事新しいモデムを接続でき、ようやくネット生活が復活
できました。
やっぱりパソコンって、ネットができないとつらいですね。  (+o+)





<EJの単語テスト一日一問>
なくなってしまったと思っていたコーナーがありました!

run the gamut ・・・ ✕

trip ・・・ ✕

where ~'s coming from ・・・ 〇

cynical ・・・ 〇

fit ・・・ 〇

for heaven's sake ・・・ 〇


TOEIC必須表現テスト・・・ 〇





”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2008-10-07 23:14 | ボキャブラリー | Comments(0)