人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までやってきた事(ラジオ編)

過去問と同時進行で「英語耳」になれるようにと思い、二つのラジオ番組を
選びました。

・「英会話 レッツスピーク」
・「ビジネス英会話」



しかし張り切って買ったMD・CDデッキが、

1)AM・FMラジオが雑音が多く、きれいに入らない
2)タイマーが1種類しかセットできなく、それも電源コードをコンセントから
抜くと(メモリー機能がなくて)時計まで止まってしまう

そのため雑音が入りにくい時間帯を選んだり、2番組録音のためその都度
タイマー設定をやり直すので、疲れてしまいました。f(^_^)ポリポリ



<スピーク>
本来は4月から「継続」して聴くほうが良いと思うのですが、どうしても興味が
持てない話題が多かったので、前期の挫折した分のCDを聴くことにしました。


<ビジネス>
昨年の12月偶然、耳にした”インタビュー”
今までインタビューなんて全然聞き取れたことがなかったのに、突然話し手
(男性)の英語の意味が、瞬時にわかったのです。
イントネーション・リズム・間、すべてにおいて相性が良かったのでしょう!?
このときは、本当に感動しました!!

それと4月から編成が基本的な内容になるということだったので、今の自分に
は難しすぎるレベルですが、”いつの日か、聞ければいいや”という軽い気持ち
でスタートしました。


しか~~~し、今現在、2つとも挫折しています。。。。
情けないですね。。。。恥ずかしいです!!!σ(^◇^;))


では、では。。。

by mickey-go | 2004-09-02 17:16 | 勉強方法 | Comments(0)