人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「白雪姫」のセリフの英訳

I was really into a Korean drama ”Snow White”.

私は韓国ドラマ「白雪姫」に、はまっていました。


ドラマ「白雪姫」のセリフの英訳_c0034848_17571085.jpg



そのドラマの中に出てきたあるシーンのセリフがとても良かったので、
英訳してみました。

主人公の女の子”ユンヒ”は、一生懸命なんだけどおっちょこちょい
なので、いつも失敗ばかり。
そんな彼女を年下の男の子”ソヌ”が慰める場面です。


***************************************
ユンヒ: 
”Why am I always like this?”
「私って、何でこうなんだろう」

Everyone does well,but me.
「みんなうまくいっているのに、私だけダメ」

ソヌ:
I don't think so.
「そんなことない」

Not everyone is clever.
「みんな不器用だよ」


Even if they pretend brave, in fact
they are ashamed of themselves and
jealous of successful people.


「強がってみせても
本当は自分がふがいなくて
成功している人間をうらやんで生きてる」

***************************************
最後のソヌの言葉に感動して、何度も見てしまいました。
落ち込んでいるときにこんなふうに慰めてくれる人がいる
ユンヒが羨ましかったな♪




”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2006-04-24 17:51 | 素敵な人&言葉 | Comments(0)