人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ選手の凄さ

(1/10分)

お正月に「筋肉バトル」を見たのですが、初めて参戦した宮崎さんが
初優勝しました。(ごめんなさい、ネタが古くて。)

彼はハンドボールの選手だそうで、抜群の跳躍力の持ち主でした。
そのためあの有名な跳び箱も、初めてにもかかわらずまるで上から
持ち上げられているかのように軽々と次々にクリアしていきました。

また最後、優勝がかかった競技にも抜群の集中力を見せ、初優勝を
手中にしました。
やはり世界を相手にしている一流の選手の集中力は、凄いです!!
私のもその何分かの一でもいいから、ほしいですね。

それと惜しくも優勝を逃した池谷さんも、凄かった!
自らが記録を持つ跳び箱に挑むたびに、「跳べる、跳べる」と何度も
自己暗示を繰り返し、集中力を高めていました。


この「イメージ・トレーニング」、真似しよう!! (^0^)v


英文記事(出処:VOA News)・・・U.S. Adults Make Few Gains in Reading Skills Since 1992

アメリカに住んでいる人っていっても、いろいろな国から移住してきている
わけだから、「英語」の理解度も様々なんだろうな。
やはり英語が出来れば、良い仕事に就けるチャンスもあるだろうし・・・。



☆今日の英作文 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Daisuke Miyazaki, 24-year -old, who is a handball player,

won in TV program "Muscle Battle".

He has high potential, and besides he is good at

ignoring pressure, and concentrating on each game.


ignoring pressure ・・・ プレッシャーをはねのける


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<昨日の業務連絡>
・MROL  
・英字新聞記事 × 2
・TOEIC問題集
・リスニングM (15分)


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2006-01-11 16:18 | ボキャブラリー | Comments(0)