人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信、申し込みました。

考えてみれば、英検3級・2級と「通信」でお世話になっていました。
入門の3級は、テキストが毎月来るのが待ち遠しいくらい楽しいも
のでした。

でもその上の2級は、私の実力では青息吐息の状態で、教材が
届くたびに、ため息をついていました。
だから案の定、通信修了後に受けた2級は「不合格」でした。
その後に同時受験した試験で(2級・準2級)、何とか合格できました。

そう思うとさらに上級の準1級では、「独学は無理」と判断し「通信」を
申し込みました。
担当の方が、優しい先生でありますように!  (*^_^*)v



英文記事(出処:The Japan Times)・・・'My Neighbor Totoro' debuts in English at U.S. film fest

「隣のトトロ」、英語でいうと'My Neighbor Totoro' になるんですね♪

英文記事(出処:VOA News)・・・It's Apple Season in America

りんごは、
朝 食べると⇒ 「金」
昼 食べると⇒ 「銀」
夜 食べると⇒ 「銅」
と聞いたことがあります、


英文記事(出処:VOA News)・・・American Lawmakers React to Flood of Immigrants in Late 1800s

ついこういうノンフィクション系は、一気に読んでしまいます。


☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
premiere (を初演する)
dub (映画に音声を入れる)

acclaim (賞賛する)
treat (楽しみ、喜び)

"Sirited Away" 邦画のタイトルが??

********************************
skin (皮)
fiber (食物繊維)

********************************

bar (を禁止する、締め出す)
stand for (を支持する、我慢する)
sweeping (全面的な)

Senate (上院)
Senator (上院議員)
Republican (共和主義者)

☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Today,eventually I ordered a correspondence course.

As it's to begin from December, I'll try to study the radio

program at the present time.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<昨日の業務連絡>
・MROL  
・英字新聞記事 × 3
・絶対問題集
・発音トレーニング
・単語集のまとめ


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-10-28 18:32 | ボキャブラリー | Comments(0)