人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の「英語でしゃべらナイト」&映画「ウィンブルドン」

今週の「英語でしゃべらナイト」では、イギリス英語のコーナーが
あって、妻夫木くんが出演していました。

発音とイントネーションがアメリカ英語と全然違ってて、びっくりし
ました。

<パックン英検>
今回、英文を見ないとわからなかった。それも前の”water”だけ。
2問目の”swimming”は変に難しく考えすぎて、パニクって駄目
でした。 (>_<)

ミッキー・ローク氏、久しぶりにテレビで見ましたが、昔のスラリとした
面影が全然ありませんでした・・・。
人の事全然言えないけど、太らないでほしかった・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


今週の「英語でしゃべらナイト」&映画「ウィンブルドン」_c0034848_22413761.jpg


映画「ウィンブルドン」を借りて、見ました。

ウィンブルドン・・・って、イギリスにあるんですよね?
イギリス英語らしいですが?、結構聞き取りやすかったです。
(女の子のほうは、アメリカ英語だとは思いますが)

ストーリーは女の子(ジュリア・ロバーツ主演の「モナリザ・スマイル」に
生徒の一人として出演)中心だと思いましたが、違っていました。
彼の心のつぶやき、良かったですよ♪

テニスのポイントの数え方、いつまでたってもわか
りません。
15,30、40、50・・・、どうしてこういう足し算になる
のでしょうか? 
ごめんなさい、スポーツ音痴なんで。(苦笑)


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-10-27 18:24 | 歌&ドラマ&映画 | Comments(0)