人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It' almost miracle.

この2日間PCの調子が悪くて、「かな文字」入力出来ませんでした。
今日は、何とか日記を更新できそうです。 f(^_^)ポリポリ


で、タイトルの内容ですが
その1)
3巡目のMROLのディクテで、初めて初めて一つのスペルミスも
複数・単数、時制ミスもなくパーフェクト達成!!\(^o^)/

と思ったら、
最後の最後の文で、”I'll”を"I”と書いてしまいました。
残念~~!!
やっぱり”パーフェクトへの道”は、厳しかったです。(^◇^;)


その2)
今週の「パックン英検」
初めて英文を聞いただけで、答えが2つわかったんです!!
厳密にいうと1,5個になるのかな?(苦笑)

釈さんの問題⇒「パヒューム」(香水)
作家さんの問題⇒「二日酔い」←(でも”hangover”が出てこなかった)



英文記事(出処:VOA)・・・U.S. Drug Agency Urged to Approve Inhaled Insulin for Diabetics

超尿病には2つのタイプがあると以前テレビで見たような?
気がします。
大学生の人がこの病気のため白い目で見られて、困って
いるとも言っていました。
その人はたぶん”juvenile diabetes ”(若性型糖尿病)
だったのかもしれません。



英文記事(出処:The Japan Times)・・・Trespassing case is political, activists tell court

古い記事ですが、裁判系の単語も増やさないと思って
読みました。


☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

blood sugar (血糖値)
injection (注射)
inhale (吸入する)

adult-onset diabetes (成人型発症糖尿病)
juvenile diabetes (若性型糖尿病)
pill (錠剤)

pancreas (すい臓)
gestational (妊娠)

*****************************
trespass (不法侵入)
trial (裁判)
indictment (起訴)

suppression (鎮圧、抑制)
quarter (宿舎)
acquit (証拠不十分で)無罪を宣告する)
convict (有罪を宣告する)

appellate (上訴の)
flier (チラシ、ビラ)
petition (請願書、嘆願書)

dismiss (棄却する)
communist (共産主義の)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<昨日の業務連絡> (2日分)
・「レッツ・スピーク」 
・MROL   × 2
・英字新聞記事 × 4
・絶対問題集
・発音トレーニング
・リスニングM (50分)



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-10-21 18:39 | ボキャブラリー | Comments(0)