人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月からのラジオ講座

(9月15日分)

とりあえず、英会話中級(入門の遠山先生&ゲスト2人で良かった♪)を
買ってきました。
最後までやり通せるか、心配ですが。σ(^◇^;))

英文記事(出処:VOA)・・・Wiley Post: The First Pilot to Fly Around the World Alone

一気に読んでしまいました。
片目だけで(距離感を得るのに大変なのに)単独飛行した彼、
でもその2年後に事故で亡くなられました。
もっと彼に生きててもらいたかった・・・。


英文記事(出処:VOA)・・・India, Nepal Fight Outbreak of Japanese Encephalitis

”Japanese”という言葉があったのでこの記事を選んだのですが、
「日本脳炎」のことだったんですね。
日本脳炎=予防接種というイメージしかありませんでした。



☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

narrow escape (九死に一生)

Japanese encephalitis (日本脳炎)
mosquito (蚊)
pass (感染させる)

seizure (発作)
vomit (嘔吐)
vaccine (ワクチン)

vaccination (予防接種)
vaccinate (予防接種をされる)
fluid (流動性の)

spinal (背骨の、脊髄の)
antibiotic (抗生物質)
viral (ウイルスの)
from time to time (時々)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<今日の業務連絡>
・「英会話入門」 
・MROL  
・英字新聞記事 × 3
・イディオム問題集


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-09-16 19:05 | ボキャブラリー | Comments(0)