人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとダウンしていました。

なかなか治ってくれないしつこい偏頭痛で、ちょっとダウン
していました。
その間、勉強も全然していなかったので、日記の更新もお
休みしてしまいました。 (>_<)



このアエラ10月号で鹿野晴夫氏が多読の定義をしています。
「多読とは、辞書を引かないで自分のレベルより一つ下の
ものを多く読むこと」



そうすると今の自分の英文記事読みって・・・、どうなんだろう・・。
自分のレベルと全然かけ離れてます・・・。
それに辞書、引きっぱなし・・・。
それと後で音読もしたいから、発音があやふやなのも辞書で調
べてるから時間が相当、かかってます。

こんなんでいいんだろうか・・・。
「読みたい!」という好奇心を最優先してきたけれど・・・。
ちょっと悩みます。

英文記事(出処:Asahi Weekly)・・・Japanese Know My Voice but Not My Face

>When you watch TV, I'm the voice singing on a number of commercials, including "Phantom of the Opera" for the Honda Legend.

とあるのですが、このCM見たことないというか、記憶にありません。
ごめんなさい~、Donnaさん。
記事の最後にあるサイトにお邪魔したら、彼女の素敵な歌声が聴け
ます♪

英文記事(出処:VOA)・・・Study Shows No Link Between Cell Phones and Rare Tumor

関係がないと言っていますが、子供には携帯電話の使用をあまり
勧めていないような事が書いてあるので、どうなのでしょうか??

携帯電話・・・、恥ずかしいのですが、ただメールと通話しか機能が
ないものを使ってます。 (^◇^;)



☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

prejudice (偏見9
scream (笑い声)
despair (絶望、失望)

groovy (かっこいい、素敵な)
gidday (オーストラリアで ”good day ”の意味)


tumor (腫瘍)
acoustic neuroma (聴神経腫)

☆☆
hold ・・・~を入れない、除外する


”hold”が「保つ、持つ」のイメージとは逆なので、注意!!

レストランでオーダーするときに、便利♪
”Hold onion” (玉ねぎ抜きで)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<今日の業務連絡>
・MROL  
・英字新聞記事 × 2

全然サボってるので、UPするのが恥ずかしい・・・。
頭が痛くて、リスニングM、やりませんでした。 (>_<)


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-09-09 18:15 | ボキャブラリー | Comments(0)