山下清展に行って来ました!

I went to the Kiyoshi Yamashita exhibition last Sunday.

It was very wonderful.

Especially I loved his ちぎり絵。

先週の日曜日、山下清展に行って来ました。

とても素晴らしかったです。

特に「ちぎり絵」の作品が好きでした。




ちぎり絵 means a sheet of paper full with tiny color parts of paper.

ちぎり絵というのは小さな色の紙がいっぱい貼られた絵の事です。

↑この説明文が全然上手くできなかったので、先生にヘルプして

もらいました。

   ↓  ↓

He made a lot of wonderful artworks using really tiny

pieces of colored paper.



ここでusing を持ってくればいいのですね!!

この場合のusing には、2つの意味を含んでいると教えてもらいました。

直前の名詞artwoksを修飾している
  artwoks (S) using (V) の関係

②He made a lot of wonderful artworks (while)using
「 彼は~を使いながら、作品を作った」 というように
 He (S) using (V) の関係



PS
この英文を見てある英文を思い出しました。

準1級の二次試験用に急遽覚えたのが、

There was a sign saying "No Smoking".

でした。 (^o^)丿






[PR]

by mickey-go | 2016-10-28 18:10 | 独り言 | Comments(0)