人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ミュージック・オブ・ハート」

ここ2日で、以前録画(字幕)しておいたメリル・ストリープ主演の
「ミュージック・オブ・ハート」を見ていました。

バイオリンを持った子供たちの顔が、可愛かった~♪
それにしてもこの映画に出演している人がすべて本当に
バイオリンを演奏していたのには、ビックリしました!!

(演奏の部分だけプロに差し替えられたり、弾いてる真似
してるけど曲と全然合っていない場面を見ると、いつも引
いてしまっていたのですが。)

何回も上から録画していた古いビデオに録画していたため、画面が
途中でパカパカするようになり、最悪なことにエンディング1,2分前
で録画が終了してしまいました。 (T_T)



ミュージック・オブ・ハート DTS特別版

以前レンタルで借りたDVDは、英語字幕が付いていなかったのです
が、このDVDには付いているようです。
ほしいけど、値段がちょっと高い~~! (>_<)


”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキングへ

by mickey-go | 2005-08-27 22:47 | 歌&ドラマ&映画 | Comments(4)

Commented by あんず at 2005-08-28 20:52 x
この映画、わたしも観ました。
いい映画でしたね。
ちょっと(T^T)ウルウルしたりしました。( ;^^)ヘ..
最後は・・・、メリル・ストリープが、いつもと同じように子供たちにバイオリンを教えている場面だったと思いますが・・・。
英語の字幕は、スピードがついていけなくて、読んでるうちに次にいってしまって、何が何やらさっぱり┐('~`;)┌という状態です。
「日本語字幕なしで映画が観たい」というのが、わたしの英語学習の一番の目標なのですが、なかなか道は遠いです。
Commented by mickey-go at 2005-08-29 22:38
この映画の前に「アンビリーバブル」の奇跡コーナーで、この女性教師が紹介されているのを偶然見ていたので、よけいに興味を持ちました♪

英語字幕は、好きなシーンを”MY映画ノート”に書き込むときにお世話
になったり、日本語字幕で見るのに飽きたときに助かっています。
(その映画を好きになると、何回も見てしまう癖があるので)
Commented by ばっちもんがら at 2005-08-31 15:47 x
初めまして。
レンタルでは英語字幕無しでも、販売用では有りというのもたまにはあるんですね。

私も英語字幕から拾ったせりふを”MY dictionary”に書いてます。

英語字幕はとってもうれしいけど、やっぱり目標は字幕無しで楽しむことですね。

あんずさんと同じく、道は険しい!

Commented by mickey-go at 2005-08-31 22:19
ばっちもんがらさん、初めまして。
ご訪問&コメント、有難うございます。m(__)m

サイト、拝見しました。
たくさん映画を見ていますね~。その数に驚いています。
「せりふ」を思わず書き取ってしまう趣味が同じで、とても
嬉しいです。(笑)