人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語力測定テスト

NHKで英語力測定テスト「基礎編」&「応用編」があったので、
さっそくやってみました。
  ↓
NHKサイト


<基礎編>
文法 ・・・ 40点

会話・表現 ・・・ 50点点

リスニング ・・・ 40点
 合計 130点/ 150点


<応用編>
文法 ・・・ 40点

会話・表現 ・・・ 40点

リスニング ・・・ 40点
 合計 120点/ 150点



以上の結果となったのですが、<基礎編>といっても私には侮れず
結構苦労しました。

そのため<応用編>は確信を持って答えられたものが少なく、もっと
点数が低いと思っていました。
   ↑
ここでも苦手のリスニングにすごく苦労しました!
私には1回で聞き取れる能力がゼロのため。 (+o+)




<EJの単語テスト一日一問>
question ・・・ 〇



”人気blogランキング”に参加しています。
もし良かったら、クリックをお願いします♪
       ↓
人気blogランキング

by mickey-go | 2010-02-21 17:14 | ボキャブラリー | Comments(6)

Commented by たんぽぽ at 2010-02-22 09:04 x
mickeyさん、こんにちは。
わたしのブログにきてくださってありがとうございました。

mickeyさん、英文記事たくさんよんでいらっしゃるんですね。こうして読んだ記事の数を記録していくの、モチベーションUPにもなりいいですね。

一人通訳練習、それに暗写!これはすごいですね。確実に実力が付きそう・・。わたしはシャドーイング中心に勉強しているのですが、なかなかすらすら口から出てこないのはこの日本語から英語への通訳練習をあまりしていないせいかも、とおもいました。

とても参考になります。またあそびにきます♪よろしくお願いします。
Commented by kikka at 2010-02-22 21:44 x
今日本屋さんでNHK講座の速報ガイドをもらってきました。
mickeyさんの記事でWeb版を知って、私もやってみました!
(結果はブログ記事で書きまーす)
結構大変でしたよね。TOEICや英検などの試験類を受けたことがないので、テスト形式のものにはドキドキします(笑)。
新講座でまたお世話になろうと思っているので、レベルの目安によかったです。テスト結果からみると、丁度いい講座でできそうです^^
Commented by mickey-go at 2010-02-27 22:38
>たんぽぽさんへ

ごめんなさい~、レスが遅くなってしまって!
自分で「コメント承認制」にしていたことをすっかり忘れていたので、
コメントに気が付きませんでした。

「暗写」はつい最近始めたばかりなのですが、「スペルミスなしで」
というプレッシャーがかかっているせいか、単語を前より意識する
ようになりました。

それと未だに「シャドーイング」は長文になると「しどろもどろ」になるので、頭が痛いです。
こちらこそよろしくお願いします。 m(__)m
Commented by mickey-go at 2010-02-27 22:42
>kikkaさんへ

ごめんなさ~い!! コメントを「承認制」にしてたことをコロッと
忘れていて、今日コメントがあるのを機が付きました。 (>_<)

(コメントはちゃんと受け付けていますので、どうか安心してく
ださい。)

さっそくkikkaさんのところへおじゃましますのでよろしくお願い
します!
Commented at 2010-02-28 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey-go at 2010-03-02 22:56
kikkaさん、謝らないでください!!
私がぼーっとしていたのが悪かったんですから。 σ(^◇^;))

それとexblog以外のブログでのコメントを消す方
法が未だにわからないので(苦笑)、コメントを送
信するときすごく緊張します。