人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子辞書の「ヒストリー機能」

電子辞書で単語を調べるとき、文の関係からもう一度さっき
調べた単語に戻りたいときってありますよね。
そんなとき、一々また単語を入力していたんです。

でもさすがに面倒だと感じ始め、使用説明書を読みました。
 ↑遅すぎですよね。(苦笑)

そしたら、ありました!ありました!

ヒストリー機能っていうのが!!


今までの苦労は、何だったのでしょうか!?
ヒストリーボタンはあるのは知っていましたが、その単語の
語源(歴史)かな?と思っていたのです。(≧ω≦)ノ フ゛ハハハッ

英字新聞((出処:The Japan Times)・・・瞑想などエトセトラ


☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

vipassana (瞑想)
sign up (参加する)
tremendously (とても)

hilarious (陽気な、楽しい)
stable (例)相撲⇒相撲部屋)
physiotherapy (理学療法)

sterling (立派な)
proceed (続行する)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<今日の業務連絡>
・「レッツ・スピーク」 
・MROL  
・英字新聞記事 

by mickey-go | 2005-03-12 07:01 | ボキャブラリー | Comments(0)