人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブドア(ほりえもん氏)VSフジTV No.7

英文記事(出処:The Japan Times)・・・ライブドアVSフジTV No.7

「株式取得=議決権取得なのか?」という最初にうかんだ疑問が
ようやく解決できました。(地元新聞より)

・株式には議決権があるものとないものがあり、買収する場合には
 議決権のあるものをいかに多く取得することがカギであるということ。

・議決権ベースで○%というのは、
 その会社の総発行済株式数ではなく、議決権のある発行済株式数を
 分母にもってきてパーセンテージを出しているということ。


☆今日のワード・ワード ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

delist (上場廃止する)
chalk up (成功などを記録にとどめる)
chapter (出来事)

conference (会見)
gratitude (感謝の気持ち)
surpass (~を超える)

bourse (証券取引所)
hand down (判決などを言い渡す)
entertain (考慮する)

conferenceをずっと「会議」の意味だけだと思い込んでいたのですが、
「会見」もあったのですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<今日の業務連絡>
・「レッツ・スピーク」 
・英字新聞記事 
・問題集

by mickey-go | 2005-03-11 07:02 | ボキャブラリー | Comments(0)